無趣味男の2018年5月振り返り

2018年の5月も終わってしまいましたね。ゴールデンウイークの疲れが出ていませんか?

カラダが重くて仕方がない、当サイトの運営者・無趣味男です。ゴールデンウイーク等の長期連休なんていらないから、平日を5日から4日に変更してくれと、どうでも良いことをここ最近考えています。

日本人は働き過ぎですよね。通勤中のサラリーマンの目は死んでいると度々クローズアップされますが、休み明けはいつもより多い気がします。無趣味男もその一人ですが・・・。

でも日本人の凄いところは、仕事では明るく振る舞えること。どんなに疲れていても生活のために頑張るんですよね。

お疲れ様です。

たまには自分を褒めてあげましょうね。誰にも褒められないからこそ、自分でご褒美を与えてあげないといけません。心がお疲れ気味だと、体にも影響してきますからね。もちろん髪にも
髪の悩みは男性で30代なら色々

日本の2018年5月の大きなニュースといえば、大学アメリカンフットボールの悪質タックル問題ですかね。このニュースばかり連日報道されているので、最近ニュースをみていません。

テレビ離れが進んでいる男性がいることをマスコミの方は気にしてくださいね。一人なので全く影響はありませんが(笑)

個人的にそれよりも深刻なのが、当サイトの運営が疎かになっていること。2018年5月は以下の2記事しか新規作成していません。

先月は3記事で過去最低を更新したばかりなのに、まさか5月は2記事になるとは。この記事を書きながら、振り返っていて自分でもビックリしています。

先月の振り返り記事を読み直してもネガティブなことばかり。今月もここまで読んでいただければお分かりの通りネガティブ・・・。

当サイトのコンセプトである、人生を楽しむことを自分自身ができていないことに気づき、このままではサイトの意味がなくなることに危機感を強めています。

とりあえず、これからは良いニュースをメモしておいて、振り返りはポジティブなサイトを心掛けていこうと思います。来月は良いニュースが多いはずですからね。

男子サッカーのワールドカップがいよいよ開幕しますよ!!

日本代表に対する世間の評価は低いですが、無趣味男は応援しています。出場する全チームに優勝するチャンスがある、やってみないと分からない。サッカー経験者はそう思います。

開催地はロシアということで問題は時差。ロシアは広いので場所によって時差が異なりますが、日本では夜遅くに試合を観ることになりそうです。

4年に1度の大会なので、日本戦は無理をしても応援します。仕事よりも大事な戦いがロシアにはある。人生楽しんだもの勝ちです。

ネガティブで始まり、最後は急にポジティブになった30代男の2018年5月の振り返りでした。日本人だけでなく、世界のみんな頑張れ。