無趣味男の2018年3月振り返り

2018年3月は大きなイベントがなかったなと思いましたが、最後にありました。30代の男性なら一度は観たことのあるはず、土曜8時からフジテレビで放送されていたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の終了。

1996年10月19日の放送開始から約22年続いた長寿番組が、2018年3月31日についに幕を下ろすことになりました。個人的にはとても寂しい出来事です。

少年時代には毎週欠かさずに観ていた番組でしたが、大人になってからは観る機会も減りました。最後ということで、良いお酒を飲みながら視聴。自分も年を取ったんだなと。

22年も続けることは凄いことです。苦情が多い番組でしたが、モノをつくるということはとても大変なことです。批判するのは簡単ですが、そこから新しいものは生まれません。

当サイトを運営してから強く感じるようになりました。モノを一から作るのにはかなりのパワーが必要です。何様って突っ込まれそうなので、このあたりでやめときます。

人気番組ともなれば、過去の名作と比較されプレッシャーもあったはず。出演者やスタッフ、関係者のみなさまお疲れさまでした。

当サイトは来月で2年。まだまだ若造ですが、人気サイトでもないのでマイペースで続けられる限りは、やっていこうと考えています。たった一人にでも役に立つことを願って。

2018年3月は以下の6記事を新規作成しました。

30代になるとクレジットカードのステータスも気にし始めます。独自の観点で書いているので、同じように悩んでいる男性の参考になれば幸いです。

残りの5つは旅行に関する記事です。

暖かくなってきたのでそろそろ遠出をしようと考えている方も多いのでは。情報収集を簡単にできるアプリ、過去に行った場所から選んだオススメのスポットや食べ物を紹介しています。

旅費の大部分を占める新幹線や飛行機の料金については、無理をしないでなるべく安く行けるように考えました。最安値で行きたいと考えている人にはタメになりませんが、通常料金よりも安く行きたいと考えている方は覗いてみてください。

3月は卒業の季節。そして4月は新生活の始まり。自分も新しいステップを踏みだなくてはいけないなと、しんみりしながら3月を振り返った4月1日でした。

<関連記事>
ケチな男がおすすめするクレジットカード
一人旅の行き先を今月の特集から決める
新幹線での一人旅にオススメの方法