無趣味男の2017年10月振り返り

2017年10月は、台風が週末に2週連続でやってくる大変な月でしたね。10月は台風のイメージがなかったので油断していました。

ちょっとどこかに一人旅で遠出をしたいなと考えていましたが断念。テレビで台風の被害をニュースでみるたびに行く気がなくなりました。珍しく賢明な判断をしたなと思っています。何かあったら周りに迷惑をかけてしまいますからね。

そして、日本のイベントとして定着しつつあるハロウィン。ほぼ定着していますが、自分がまだ一度もそれらしいことをしていないので認めていません(笑)

ハロウィンは本来10月31日ですが、日本では毎年週末に盛り上がっていますよね。今年は台風の影響も考えて、少し早めにやったという方が多かったのではないでしょうか。きっと来年も私にとっての10月31日は普通の日です・・・。

それでは気分を変えて、当サイトの2017年10月は、以下の4記事を作成しました。

まずは、悩み系の記事を1つ作成。

急に、髪の毛が薄い部分があることに気づいて、愕然とする円形脱毛症。そして、円形脱毛症になった時に困るのがヘアカット。勇気を出して髪を切りに行くときの心構えを経験談から書いています。

そして、男一人旅の記事を3つ作成。

仕事が忙しく1日しか休みがなくても楽しめる、関東地方の観光地を選びました。新幹線に飛び乗れば、関東はもちろんのこと、東北や中部地方にお住まいの方も楽しめるはずです。

日程に余裕のある方は温泉地へ。温泉に入るのは気持ちが良いですが、一人だと困ります。人気の温泉地の多くは、二人から予約を受け付けていて一人では宿泊することができません。それを解決する方法です。

秋は旅行に最適な季節。秋という季節を楽しむためにピッタリの3つの場所を選びました。京都、宮城、あともう一つは意外なところだと思います。ヒントは鮭です。

気がつけば2017年も残り二ヶ月を切りました。

年末に後悔しないように、人生を楽しみましょう!!

現実は、上手くいかないことばかりで悩んでいる、30代男性の運営者による2017年10月の振り返りでした。来月こそはポジティブなことを書きたいな。

2021年5月13日追記
円形脱毛症は治ったと思っても残念ながら再発します。日頃から髪のケアを行ってください。