無趣味男2017年9月振り返り

夏も終わり、すっかり秋ですね。2017年の9月はボーっとすることが多かった30代の無趣味男です。愛するペットがいなくなり、我が家はだいぶ静かになりました。

当サイトの2017年9月は、以下の7記事を作成しました。

思いつきで作成したので、バラバラです。

歯は大事にしてくださいね。30代になってから半年ごとに歯医者に通っています。定期健診ではなく何かしらの異常で。最近は柔らかい食べ物を食べるときも少し怖いときがあります。

そして髪の問題。9月になってから、髪を洗ったり乾かすときに、やたらと髪の毛が抜けて驚きました。あまりに多かったので、焦って情報収集してみると自分だけではないことに気づき、今はホッとしています。

来年の秋も同じことで不安にならないように、記事を作成しておきました。30歳以上の男性の方が読むと、ナルホドという気持ちになると思います。お互い気をつけましょうね。

月初は、秋は旅行に最適な季節だから、旅行関連のことをメインに書こうと考えていましたが、思い通りにはいきませんでした。唯一出来たのが、東北地方に新幹線で行く方向けの記事。

東北六県すべてに新幹線が停車するので、インターネットを利用した予約方法を覚えておくと便利です。普通に購入するよりも安くなるので参考にしてくださいね。東北地方の食べ物が好きなので、現地で撮った写真とともにオススメの食べ物もあわせて紹介しています。

あとはクレジットカード。日常生活や一人旅でも当たり前のように使うのでスッカリ忘れていました。今更ながらクレジットカードについて、独自の観点で男性に役立つ2つを厳選。両方とも有名なので、もしかしたら持っているかも。入会費・年会費が無料のクレジットカードです。

こんな気持ちで記事を作成していました。

30代になると色々と大変です。30歳未満の方は、当サイトから健康であることが当たり前でないことを少しでも感じ取っていただければと思います。

今月は残念なことばかりだったので、最後にtoto(スポーツ振興くじ)を当てて、終わり良ければ総て良しにしようと思いましたが・・・。人生は上手くいきませんね。

地道にコツコツ頑張ろう。