無趣味男2017年8月振り返り

2017年の8月は、いつもとはちょっと異なる夏でしたね。無趣味男(30代男性の運営者)が一番気になったのは気候。同じ日本にいても東西で全く違いましたね。

東日本は夏?と思うぐらい曇り空が続いた月となりました。毎日雨が降り、記録更新のニュースが連日流れていましたね。特に仙台では、7月22日から8月26日まで36日連続で雨が降ったとのこと。東北地方の美味しいお米が大丈夫か心配です。

西日本は例年通りの猛暑日が続き、毎年のことながらコチラも大変。そのおかげでテレビで高校野球を楽しませていただきました。夏限定の趣味をありがとうございます。

第99回全国高校野球選手権大会は、埼玉県代表の花咲徳栄が初優勝で幕を閉じました。埼玉県勢が夏の大会で優勝したのも初めてとのこと。埼玉は強いというイメージがあったので意外でした。

今大会を一言で表すなら「ホームランが多い大会」でしたね。総本塁打数は68本で過去最多。広陵(広島県代表)の中村選手は、6本塁打で個人の1大会最多新記録を更新しました。大会が進むにつれ、中村選手が打席に立つと自然と歓声が上がっていたのが印象的でした。

来年は記念すべき100回目。どのような選手が登場するのか今から期待してしまいますね。

当サイトの8月は、「男の臭い」を重視して以下の5記事を作成しました。

『暑い夏には汗をよくかく → 汗をかくと体臭がきつい → 体臭ケアが必要』と考えて作成していましたが、男の臭いは季節に関係なく気にする必要があることに気づきました。特に30代以上の男性は気をつけましょうね。
30代からの男の身だしなみ

個人の8月一番の思い出は残念なことです。毎年恒例の夏風邪は引かなくて良かったのですが、代わりに歯がポロッと取れました。あまりに驚いたので、歯の治療が終わり次第、記事にしようと考えています。

これを見てくださっているアナタも気をつけてくださいね。悲しい思い出で終わるのは気分的に嫌なので、最後に嬉しい話で終わりたいと思います。

8月の最終日にやってくれましたね。

サッカー男子日本代表が、6大会連続6度目のワールドカップ出場を決めました!!

ジョホールバルの歓喜から約20年。今でもあの試合のゴールがテレビで度々流れ、当時の興奮が蘇りますが時が経つの早いですね。あの時少年だった無趣味男も今や30代のオッサンです。憧れだった日本代表の選手が年下ばかり。

同年代の川島選手や長谷部選手たちには、是非本大会でも活躍していただきたいと願っております。そういえば、最後にボールを蹴ったのは何年前だろうか?

『サッカー経験者です』とは、もう胸を張って言えません。リフティングは何回できるのだろうか・・・。チャレンジしようにも怪我が怖い、運動不足の男による2017年8月の振り返りでした。