無趣味男の2017年7月振り返り

こんにちは。運営者である30代の無趣味男です。
2017年の7月を一言で表すと、暑かった。

梅雨も終わり、いよいよ本格的な夏がやってきますね。なんて言っていられないほど、暑い日が続きましたね。そして急にまとまった雨が降ってくる。日本各地で豪雨による被害が多発していました。これから日本はどうなるのでしょうか。

体調を崩したりしていませんか?

無趣味男は病気にもかからず過ごすことができました。汗は止めようとしても流れてきましたけどね。ということで、2017年7月に作成した記事は以下の6個です。

夏を意識した記事が多いです。肌が弱い人間なので、日差しと汗には特に気をつけています。汗はそのままにしておくと臭いの原因にもなるので、汗拭き用のタオルは常備して出かけています。

大人になってから増えた悩みのひとつである「髪の毛」も夏は大変。後悔したくないので髪のケアをしっかりやっていこうと改めて考えました。

素人に毛の生えた程度の知識ですが、初心者の方が読んでタメになるようなことをイメージして作成したので、参考にしていただければ幸いです。
髪の悩みは男性で30代なら色々

今月に報道されていたニュースを振り返ってみると、芸能人の不倫暴露、議員による秘書への問題行動など、何ともいえないニュースが記憶に残っています。

流れるたびに、自然とテレビを消している自分がいました。

最近、あまりテレビをみないなと実感しています。無趣味男と同じ30代の男性は意外と多いのかもしれませんね。スマホがあれば、YouTubeやゲームを手軽に楽しむことができるので、昔のようにとりあえずテレビをつけるかという考えはなくなりました。

しかし、8月はテレビから離れられません。

毎年楽しみにしている夏の高校野球があるからです。野球経験者でもプロ野球ファンでもないのに、今年はどんな選手が登場するのだろうとワクワクが止まりません。

各都道府県の代表が戦うのも面白いですよね。高校時代は自分の高校しか興味がなかったのに、今では出身地の代表校を贔屓に応援しています。個人的には花火よりも夏の風物詩です。

個人としては、8月は注意をしなくてはいけない月でもあります。毎年梅雨が明けた頃に、高確率で嫌なヤツがやってきます。かなり厄介なんですよね。

夏風邪には気をつけましょう!

来月の振り返りには、今年は大丈夫だったと良い報告ができることを祈っています。