無趣味男の2017年6月振り返り

30代のみなさん、人生を楽しんでいますか?
一度しかない人生を楽しみましょう!!

2017年の6月は時間があったので、このサイトの記事を見直してみました。そこで、ネガティブな表現が多いことに気付き、いつもとは違う明るい書き方で始めてみました。

無理は体に良くないので、ここからは普段通りの運営者でいきます。

今月時間があった私が何をしていたかというと、「新幹線・飛行機で男一人旅」に載せる、まだ作成していなかった都道府県の記事を作っていました。

47ある都道府県のなかで、一人旅をする多くの方が訪れる場所をピックアップし、そこに全国各地から飛行機・新幹線で行く場合の行き方を紹介しています。

最初は、私のような方向音痴の人間が一人でも迷わずに行けるようにを目的としていましたが、途中から趣旨が少し変わってしまいました。

今まで、駅や空港は観光地への拠点として利用するだけで興味がありませんでした。しかし、調べていくうちに一人旅の醍醐味である『食』を満たしてくれることに気付いたからです。

飛行機や新幹線は旅行客はもちろん利用しますが、仕事で利用する方も多いですよね。ビジネスマンの出張は一人も珍しくはありません。そのニーズに応えるべく、駅や空港では一人でも食べられるグルメが多いです。

行き方だけでなく、現地で食べられるその地ならではのグルメも合わせて紹介していますので、これから一人旅を予定している方は、覗いてみてください。

それから、先月から運用を開始した「一人旅の行き先を今月の特集から決める」に、今月の注目キャンペーンを追加しました。旅行会社の期間限定イベントのなかで、一人旅に役立つものをここでまとめて紹介していこうと考えています。

来月からは、男性の悩みに関する記事を「30代の男の悩みを解決」に増やそうかなと考えています。基本的には臭いに関することだと思います。

臭いは一年を通して気になるところですよね。そのなかでも夏は厄介です。

夏といえば暑い。暑いといえば汗をかく。汗をかいたらカラダが臭くなる。特に30代以上の男性は・・・ということで、役に立つアイテムなどがあれば、随時載せていきます。

暇なのも考えものだなと今月は思いました。

いつもよりテレビをみる時間が多かったのですが、ニュースをみると暗い気持ちになることばかり。貴重な時間を無駄にしてしまいました。

これでは輝かしい30代がもったいないので、時間があれば当サイトを良くしていこうと考えています。40代をさらなる輝かしい人生にするべく頑張っていきます。

最初と最後だけ、ポジティブな人間にしてみました。無理がありますね(苦笑)