無趣味男の2017年5月振り返り

多くの方が楽しんだであろうゴールデンウィークが終わってしまいましたね。長い休みを利用して、一人旅でリフレッシュをした男性もいたのではないでしょうか。

2017年の5月はゴールデンウイークがなかった無趣味男です。ゴールデンウイーク期間中が一番忙しく、終わった後は嘘のようにのんびりと過ごしていました。

無趣味男と同じような方も意外といるのでは?

5月前半はあまり更新できなかった当サイトですが、後半に頑張り今月も記事が増えています。大きなトピックスは3つです。

一番大きく変わったのは、「新幹線・飛行機で男一人旅」の作成。今まで個別に作成していたものが増えてきたので一覧にまとめました。

方向音痴の無趣味男でも行けるように作成しているので、新幹線または飛行機で行く場合の参考にしていただければ幸いです。まだ未作成の場所もあるので、随時作成していきます。

それから、今月から「一人旅の行き先を今月の特集から決める」を毎月更新していこうかなと考えています。

季節によって行きたい場所も変わるなと、今さらながら気づいたので、旅行会社の特集で興味をもったものをピックアップして紹介していく予定です。とりあえず一人旅をしたいと考えている方向けになると思います。

最後は、「30代の男性におすすめの育毛剤」の作成。当サイトは30代の男性が人生を楽しむことをターゲットにしているので、髪の問題は避けては通れません。

髪に悩んでいると行動力が低下するのは自身も体験しているので、少しでも早く悩みが和らぐように、実感まで早いと評判の育毛剤を紹介しています。

今月の大まかな成果は以上です。

もうそろそろジメジメした嫌な梅雨がやってきますね。子供の時は湿気を気にしたことがありませんでしたが、大人になった今ではすごく気になります。

理由は、ニオイがいつもより気になるからです。

特に足のニオイが臭い。雨に濡れたり、蒸れているから当然ですが、靴を脱いだ瞬間のアノ悪臭は自分のでも耐えられません。他人のだったらもっと無理です。

今後は、一人旅だけでなく、男の悩みに関する記事も増やそうと今のところ考えています。

6月の大きなイベントとして気になっているのは、AKB総選挙。

特に誰のファンということでもないですが楽しみにしています。誰かのファンだったら楽しむどころではなく、精神的にきついんだろうなと毎回思います。

性格に難があるので、批判している人のコメントも含めて楽しませていただいています。今年は誰が一位になるのか。まずは立候補者を覚えたいと思います。6月限定で、『無趣味男』から『趣味がある男』に変わります。仕事が忙しくならなければね・・・。