無趣味男の2017年4月振り返り

お花見をしましたか?

2017年4月も終わり。あっという間にお花見の季節が終わろうとしていますね。花より団子の無趣味男は、ゆっくり花を見ることはありませんでした。仕事に終われ、日中あまり外に出ていなかったのもあります。

それでも、30代になってから、なんとなく綺麗に咲いている花を眺めている時があります。年齢のせいですかね?

20代の時は全く気にならなかったのですが、花を見てもう春だなとか、秋はもうすぐだななんて思ってしまいます。この記事を読んでくださっているアナタは、自分が昔と変わったことありますか?

さて、当サイトは2年目に突入しました。去年の4月23日にサイトを開設して、1年は続けたいという目標をなんとか達成。もう1年続けることを新たな目標に、自分のペースでのんびり運営していく所存です。

2017年4月に作成した記事は以下の6個です。

ほとんどは、先月同様にアクセス記事です。

遠方から、飛行機または新幹線を利用して行くときの参考にしてください。初めて行く方向けに、自分が何を知っていたら現地で迷わなかったかを観点に書いています。

ざっと概要を説明すると、メインは中心地や人気観光地へのアクセス。飛行機の場合は空港、新幹線の場合は停車駅から、一人でも迷わずに行ける移動手段を考えています。方向音痴の男が作成しているので、ほとんどの方はコノ移動手段ならば迷わないと考えています。

空港のレストラン情報、列車旅に欠かせない駅弁もそれぞれ載せています。食いしん坊な男が、独断と偏見で、その地ならではの食べ物について熱く?語っています。あくまでも個人の感想なので参考までに。

あとは、旅費を安くするためにできること。

急に一人旅をしたくなる衝動に駆られる無趣味男が、直前予約のときに検討するサービスをまとめてみました。電車・飛行機に分けているので、同じような方は参考にしていただけると幸いです。

多くの方は、余裕を持って予定を立てていることと思いますので、ごく一部の方にしか参考にならないかもしれません。それでも、世の中に一人でも同じ方がいることを信じて作成しました。

もしかしたら、『自分もそれを利用している』というサービスもあるかもしれません。急な一人旅をしない大人な方も、サラッとみていただければと考えています。

5月も引き続き、アクセスについて作成していく予定です。

ゴールデンウイークがある方は、ゆっくり休んでくださいね。五月病にも気を付けてくださいね。大型連休がない男は普段と変わらない生活をおくります。

<関連記事>
新幹線での一人旅にオススメの方法
飛行機での一人旅にお得な3つのパック
ANAで国内男一人旅のオリジナルプランをつくる