無趣味男の2017年3月振り返り

春がもうすぐそこに来ていますね。2017年3月は、暖かい日が続いても次の日は急に寒くなったりと気温の変化が激しい月でした・・・何を今更という感じですね。30回以上も3月を過ごしているのに成長しない無趣味男は、毎年一人で同じことを思っています。

さて、当サイトの今月はかなり記事数が増えました。1週間に1記事程度の更新頻度だったはずが、今月はこんなに作成することができました。主に、新幹線・飛行機での行き方に関する記事です。

合計18記事。2日に1記事以上を作成している計算になります。実際は、中旬に気分が乗って、一気に作り上げたんですけどね。

記事をみてお分かりの通り、「アクセス」に関係した記事ばかりです。理由は単純。暖かくなってきたので、一人旅に出かけたいなと思っているからです。

そう思い当サイトをみていると、都道府県別のおすすめスポットやグルメはあるものの、そこに行くまでの方法がないことに気づきました。

自分が今後行く時のためにも、飛行機や新幹線を使った場合の行き方を作成していたら、いつの間にかこれだけ増えていました。今月は頑張ったなと自分を褒めています。

多くの人が利用する、空港や新幹線が停車する駅について書いているので、これから男一人旅をする予定の方は参考にしていただければ幸いです。遠方からの行き方・無趣味男ならではの観点(食べ物メイン)で楽しみ方をご紹介しています。

九州行きたいな~という気持ちが強くなり、九州7県は完成しています。博多駅を一人で散策したいんですよね。駅ビルが充実しているから、九州の名物を堪能しながらブラブラしたい。結局は食べることをメインに考えてしまう無趣味男です。

現実は、2017年の4・5月は例年よりも忙しく仕事を休むことができず、今のところ行ける予定がないです。この記事を書いているのも4月3日。そもそも連休があるのだろうか?

個人のグチはこの辺にしておきます。

スケジュールに空きのある方は、一人旅に行ってきてくださいね。1泊2日でも楽しめると思いますよ。今行かないと後悔します、無趣味男のように。

1月・2月は余裕があったのにも関わらず、寒いからという理由で行動しなかったことを後悔しています。基本インドア派なばかりに、日本各地にある冬の味覚を食べ損ねてしまった。

またグチを言っていますね(苦笑)

人生は難しいなと最近よく思います。時間に余裕がある時はグダグダして、遊びたくなったら急に忙しくなり、思い通りにならないなと。

グチばかり言っていても仕方がないので、一人旅に行けない代わりに、4月も時間がある時に記事を増やしていこうと考えています。

<関連記事>
新幹線での一人旅にオススメの方法
飛行機での一人旅にお得な3つのパック
一人旅の行き先を今月の特集から決める