無趣味男の2017年2月振り返り

気づけば2017年も6分の1が終わってしまいました。来月の11日で東日本大震災から6年が経ちますが、宮城県と福島県で昨日(2月28日)強い地震がありました。東日本大震災の余震とのことで驚いています。

無趣味男の2月は、振り返れば後悔。1月にはまりすぎて封印したファイナルファンタジーXIIをまた再開。かなりの時間を費やしてしまいました。もし人生をやり直せるなら、2月1日にゲーム機を見えるところに置かないように封印します。

Jリーグクラブのサポーターの方は、2月は忙しかったことでしょう。Jリーグが開幕しましたね。無趣味男がサッカー関係で興味をもった二人の方がいました。

お会いしたことはないので、本人からしたら何様と思われるかもしれませんが、この記事をみることはないと思いますので自由気ままに思いを書いていきます。

ひとつは、横浜FCのカズさん(三浦和良選手)が、50歳でJ2の試合に出場し話題になりました。私が小さい頃からサッカー選手として有名だったカズさん。カズダンスは周りの友達がやっていたのを覚えています。

もうひとつは、元サッカー日本代表の中田英寿さんが出演していた日本テレビの番組「人生が二度あれば」での会話シーン。29歳でプロサッカー選手を引退し、現在40歳の日本の優れた経営者が、当時のことについて振り返っていました。

もし人生をやり直せるならば、現役続行と引退のどちらを選択するのか?

この質問に中田さんは、引退は変わらないと答えました。『自分の生き方や考え方を自分が自分を尊重してあげないと良くない』と話していた力強い言葉には、中田選手だった頃と変わらないなと勝手に思ってしまいました。

サッカー選手として夢を与え続ける人、サッカー選手の経験を活かして新たな道で活躍する人、どちらも素晴らしいことですよね。こういう40代・50代になりたいなと考えた30代の男性は多かったはずです。

個人がそうなるにはどうすれば良いのか、考えてみたところ『自分を尊重する』ということから始めようかなと思いました。ゲームをした2月もやっている時は楽しかったし、良い経験になったとプラス思考へ。

当サイトの今月も進化はしていますからね。以下が今月の追加記事です。

飛行機での一人旅について考えることが多かったです。飛行機は利用するサービスによって、料金の差が激しいので本当に気をつけてくださいね。

特に、北海道と沖縄は色々なサービスがあるので迷うと思います。悩んだら往復航空券と宿泊先のパックをお勧めします。何故そんな結論になったのかというと、各社ともチカラを入れている観光地なので安い。

利用客の多い東京からの場合は、採算が取れるのか余計な心配をしてしまうほどです。これから飛行機旅を予定している方には役立つ情報なはず(自分の考えを尊重尊重)。