無趣味男の2016年11月振り返り

2016年の11月も終わりですね。忘年会やクリスマスの話が登場し、もう今年も終わりかとしみじみと感じている無趣味男です。ついこの間まで暑くて耐えられないと思っていたのに、今は寒さに耐えられずコタツが手放せません。

コタツは気持ちが良いですよね、これを書いている今もコタツに入っています。毎シーズンこたつで寝てしまい風邪をひくので、今シーズンこそは気をつけたいと思います。

さて、今世間が注目し、無趣味男も気になっていることがひとつあります。

火曜22時からTBSで放送されているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』です。みんなが面白いというから、試しに観たらはまったミーハーな男です。初回放送は見逃しています。

放送時間が私にとってはありがたい。仕事から早く帰ってきても、21時だとバタバタしていてみれないんですよね。今は録画しているから見逃しても大丈夫ですけどね。第8話まで終わり、視聴率も上昇中。

なんといっても新垣結衣さんが可愛いですよね。昔からずっと変わらない清純なイメージを勝手にもっています。若い頃からずっと愛され続けている芸能人も珍しいですよね。

新垣さんが可愛いだけでなくキャストも素晴らしい。それぞれ味があり、観ていて面白いです。演技未経験のオッサンが偉そうなことを言ってすいません。

30代男性が雇用主、20代女性が従業員の関係の「契約結婚」というストーリーも30代の独身男性には興味深いですよね。あんなに可愛い女性が相手だったら・・・と思わない男性はいるのでしょうか?

放送後は、SNSでドラマの感想を書いている人を見つけるのも楽しみのひとつ。共感したり、そういう見方もあるのかと感心しています。完全にはまっていますね。

エンディングでのキャストが踊る「恋ダンス」も話題。そういえば、今は学生さんはダンスが必修科目なんですよね。無趣味男が学生の時は、ダンスをしている人が周りにいた記憶がありません。

時代は変わったんですね。昭和生まれの昔の人間でよかった。リズム音痴です。踊ったら笑われる自信があります。

当サイトの今月は、ゆっくり運営。「髪の悩みは男性で30代なら色々」、「30代の男の悩みを解決」にある記事を読み返して、誤字脱字の修正を主にしていました。

あとは、これからますます寒くなり、外に出るのを控える方が増えると思うので、「自宅で旅行気分を一人で味わう」の記事を作成。一人でも自宅で楽しめるので、興味のある方はご覧ください。

2016年もラスト1ヶ月。

忘年会では、恋ダンスとピコ太郎さんの「PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)」が流行るんですかね。やる側の方は頑張ってください。