無趣味男の2016年8月振り返り

2016年の8月も終わり、これから秋へと季節は変わっていきます。
まだ秋がくるとは思えないくらい暑いですけどね。

無趣味男は8月下旬頃からテンションが低いです。
夏の全国高校野球とリオデジャネイロオリンピックが終わってしまい、楽しみを2つも失ってしまったからです。

仕事が休みの日は、テレビばかり観ていました。
日本とブラジルの時差は12時間あるので、オリンピック競技が行われるのは夜中から午前中。
高校野球は日中にあるので、午前中が一番忙しかったです。

趣味スポーツ観戦といってもいいのではと思うくらいスポーツを観ていました。
もう一度言いますが、現地ではなくテレビですけどね。

リオデジャネイロオリンピックでは、レスリングと柔道が頑張っていましたよね。
柔道は日本のお家芸。学生時代に体育の授業でやったことがありますが、自分には難しいスポーツでした。レスリングはやったことがありません。

それなのにも関わらず、ルールもよく分からないのに興奮して応援していました。
日本代表の獲得メダル数も夏季オリンピック史上最高の結果。
次の東京オリンピックが楽しみですね。

高校野球では、栃木県代表の作新学院が54年ぶり2回目の優勝を果たしました。
甲子園でプレーしている球児も大変そうでしたが、応援している方々も暑いなか大変そうでした。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

外はとても暑かった。今年の夏は例年以上に暑くて大変でした。

おそらく毎年言っています。
毎年暑くなっていますよね。日本はどうなるのかと朦朧としながら考えていました。
扇風機では我慢できず、エアコンの力を最近はよく借りています。

暑さで体調は下降気味ですが、当サイトは今月も進化しています。

暑くてよく汗をかくということで「臭い」に関する記事を作成しました。
9月も暑い日が続くと予想されるので気をつけましょう。

日焼けをした方は「髪の毛」も注意してください。

紫外線が一番強いのは夏。髪の毛も知らず知らずのうちにダメージを受けています。30代以上の男性は、取り返しがつかなくなる前にケアをしてくださいね。
髪の分け目が薄い男性は早急に育毛対策を開始すべき

臭いと髪の毛に関する記事は、「30代の男の悩みを解決」に一覧で載せています。

他には、旅行の移動手段で知っておくとお得な情報を作成しました。
男一人旅が趣味の方には役立つと思います。

新幹線を利用した旅は、「新幹線での一人旅にオススメの方法」をご覧ください。
安く新幹線チケットを購入する方法を書いています。

秋は旅行に最適な季節。
食欲の秋でもあるので、美味しいグルメを旅行先で食べてください。