無趣味男の2016年6月振り返り

2016年も半分が終わってしまいました。年をとると時間が早く過ぎていく気がします。子供の時に大人が言っていたことを30代になって実感している無趣味男です。

今月は、先月に引き続き男一人で旅をしても楽しい場所を都道府県ごとにまとめました。時間があるときに暇つぶしにでもみていただけると嬉しいです。沖縄県だけ行ったことがなく妄想になっていますのでご了承ください。
国内で男一人旅におすすめの場所

他には、30代になったからこそ悩める男の臭いや髪の毛の対策をまとめました。本当は気にしたくはないんですけどね。悩み解決のお役に立てれば幸いです。陰ながら応援しています。
30代の男の悩みを解決

陰ながらといえば、AKB48の総選挙がありましたね。無趣味男はテレビ観戦。

今年の2月にアイドルを勉強してみようと試みた時に一人の女性に注目しました。当サイトをご覧頂いている方はおそらく30代だと思うので知らない方も多いことでしょう。HKT48の宮脇咲良さんです。オッサンなリに頑張って調べました。

<過去の記事>
今のアイドルを30代が勉強してみる
アイドルにファンがいるのには理由がある

宮脇さんの今年の順位は6位。獲得票数は78,279票・・・すごいですね。

泣きながらスピーチをしている姿をみると、こっちまで泣きそうになりました。目標は5位ということで達成はできず、悔し泣きとなりましたが十分にすごいことです。10票すら集められる自信がない。

無趣味男は陰ながら応援していたので1票も投票はしていません。CD買っていないので投票券もないんですけどね。総選挙2日前に思い出してそこから熱くなりました。にわかファンです。

宮脇さん以外にも泣いている女の子の姿をみて何度泣きそうになったことか。本当に涙腺が緩くなった。そんな姿をみられるのは恥ずかしいので一人でみて良かったです。

人が頑張っている姿をみると感動しますよね。来年もあったら投票してみたいなとは思いました。

毎年のことですが、AKB48の総選挙は賛否両論ありますよね。ヤフーニュースのコメントをみるのも面白かったです。「興味ない、どうでもいい」などと書いてあるコメントに多くの数の『いいね』

関心がなかったら、そもそもAKB48総選挙のニュースを読むはずはないんですけどね。なんだかんだ言って気になっている人が多いイベントです。

6月は個人的にはあまり良いことがなかったので、少し毒舌になったことをお許しください。

<関連記事>
髪の悩みは男性で30代なら色々
髪の分け目が薄い男性は早急に育毛対策を開始すべき
育毛剤を初めて買う男性が注意するポイント